アナキン・スカイウォーカー

2回目の「スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐」。やっぱり人が多い。
冒頭のオビ=ワンと一緒に議長救出に行くアナキンがとっても素敵で、そこから涙。1回目と違って、ストーリーが分かっているので、大活躍なアナキンや、幸せそうなアナキンに泣けるんですね。思いっきり泣けます。方や、パドメ。秘密の結婚から3年。夫は優れたジェダイとして活躍するも、離れることが多く、結婚を秘密にしなければいけない重圧から、あんなにか弱くなってしまったんでしょうか?エピソード1、2で自ら闘いに挑んできた彼女とは別人のようですね。
2回目は、アナキンことヘイデン・クリステンセン中心に見てきたので、悲しくてしょうがなかったです。体格、表情とか、歩き方、ライトセーバー。どれをとってもエピソード2の幼いヘイデン君とは別人のようにカッコイイ!師であるユアン・マクレガーも素敵です。本当に最後の決闘のシーンは体が固まっちゃいました。
ルーカスは本当に意地悪ですね。あんなにも若く、美しい二人を引き裂いてしまうなんて。

昨日撮ったヘイデン君、朝から見るといいわぁ。「おはよう、おはよう」名前がチカコ*1じゃなかったのが残念!

*1:かましくも、リポーターが自分の名前を呼ばしちゃったんです