メイキング本

メイキング・オブ・スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐 (Lucas books)

メイキング・オブ・スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐 (Lucas books)

スター・ウォーズという底なし沼に入り込んでしまったようです。ううっ。どちらかと言えば、ただ見るといった類の映画だったのに、何もかもへイデンのせいです(笑)。ただね、情報が氾濫しすぎてとても拾えるものではないし、約30年という長い年月も追えるものではありません。
このメイキング本は、大型書店でやっと見つけて、立ち読みで済まそうかと読み出したら止まらなくて(~_~)。2002年4月、撮影の準備段階から始まって、2003年6月の撮影初日から9月までの本編撮影終了、そしてキャストの追加撮影やデジタル編集等2004年10月までの記録です。スカイウォーカー・ランチや、オーストラリアのフォックススタジオでの様子が、かなり細かく記されていて面白い。もちろん、ヘイデンとルーカスのやり取りも記録されていて、どのようにアナキンを作っていったか、かなり迷いながらの役作りの様子がうかがわれます。まだ、ほんのサワリとヘイデン・クリステンセンの美しさを見ているのみなので、もう1回、書きたいなって思ってます。