長瀬とアメカジ

今月号のPOPEYEとMEN'S CLUBの長瀬はマイペースぶりを十分に発揮してのアメカジ野郎。
POPEYEは先輩の所ジョージさんとアメカジについて喋りまくりで、楽しくてしょうがないといった長瀬の1日。ただ、アメカジに親しんできた時間が違ってるので、所さんはあくまでアナログにアメカジを追究するって感じなのに対して、アナログ大好きと言いつつ、パソコンも使いこなしてる*1であろう長瀬とは、その追っかけぶりが少々違っているようで面白い。長瀬が「どうやって見つけるんですか?」と聞けば「探すんだよ」だったっけ?あぁー、探すんだね。
これは、「タイガー&ドラゴン」の放送時、ほぼ日刊イトイ新聞でもありましたね。最近はネットで何でもすぐ探しもんが見つかっちゃうけど、そうじゃないんだよ。っていったふうな。みんな簡単に見つけちゃうよね。クリック1つでポン。それに対して、わたしの学生時代はどうだったか?クリックなんて言葉も知らなかったし、探しもんは図書館や友達。随分時間もかかったし、効率も悪い。でも、もっと人間的だったような気がする。どっちがいいかは未だ分からないけど。。
もう一つ、メンクラの長瀬智也。キャー!!!こんなラフなアメカジ着てカッコイイのは長瀬だけだーーー!ってクラクラしました。って、男性誌は他に読むところがないので、買おうかどうか迷ってるんですが(笑)。お話がもっと新鮮なのだったら即買い!だったと思うけど、いつものだったし、うーん。あの上半身が写ってないのはイジワルですか、編集者さん?でも買うかな(^_^)v

*1:多分、そうなんだろうと思う。曲作りもパソコンって言ってたし