じれっタイガー!完全制覇も無い

今日の朝日新聞阪神の見出しです。「タイガー&ドラゴン」劇中での小虎こと山崎虎児の「タイガー、タイガー、じれっタイガー」じゃん。やるな、朝日新聞
それ以上の、っていうか昨日のサンテレビ、ステキ!特別ノーギャラゲストに渡辺謙さん!キャー!カッコイイわぁ。。なんで?って思ったら、解説の福本っさんと仲が良く、前日も観戦。この3連戦が天王山だと決めて、オフにして来てらっしゃるらしい。
はてなのキーワード “阪神ファン” にも載ってないんですが、控えめにファンをされているらしいのだ。嬉しいな。横山署長!85年の優勝当時の懐かしいお話もされていて、「なかなか詳しいねぇ」とミスター・コントロール氏こと小山さんがおっしゃってました。
アナウンサーがちょっと恥ずかしげに「ご好意で、放送席に来ていただきました」と言ってたのが印象的でした。多分、特別友情出演なのね。
試合は××でマジック8のまんま。もうね、目先の勝利のことより、10月の日本シリーズに向けて「このままじゃ、シリーズの頭で井川は使えないでしょう?」とかいう話題に。皆が彼のピッティングに不安なんだね。昨日も2発被弾で降板。
井川にこだわり続ける岡田監督に、2003年の星野監督が伊良部にこだわってシリーズを落としたのがダブって見えたりして心配。