TOKIOナイトCLUB

先週の土曜日のラジオは長瀬智也のtko.tom.で、普通のお便り「フツオタ」特集。

  • 最近ふんどしが流行ってるみたいですが、お芝居以外でどうですか?ってこれだね。「えっ?流行ってるの?」と知らなかった様子。わたしもニュースで見たし、確かに「タイガー&ドラゴン」のさいご兵衛さんが目に浮かびました。好きな人は好きなんじゃ?とかで、自らの経験を話し出す長瀬。「10代の頃はトランクス派で、あの解き放たれているフィーリング感がね。でもね、最近はブリーフっていうかボクサーパンツの方が落ち着くんですよ。トランクス好きな人はふんどしも好きだと思う。ただねぇ、穿いたりするのがメンドクサイんだよね。」と長瀬はいつも衣装さんに穿かせてもらってたことを告白。んなもん、自分で穿け!「衣装さんは僕の全てを見てます。渋谷じゅう、みんなでふんどしで歩いてもらいたい!」って何がいいんだか(~_~)。
  • 最近光一くんとは遊んでますか?昔は「ともぞう」って呼んでましたが、という質問には「ご飯食べに行きました」今はだいたい長瀬だね。
  • 最近は太一君とサッカーをやってますねという話題。週に2回か3回、グリーンとグレーのデザインのユニフォームを発注してて、ブルドッキング・ヘッドロックFCを、お披露目できる機会があれば。なんて、見たい!
  • ドクロの置物は好きですか?と彼がドクロやエイリアンが好きで困っている子からの質問。「男ってそうゆうもんです。そうゆう理解できないところがあるからこそ恋愛は上手くいってるんじゃないかと。あーっ、いい事言ったなぁ。」と自ら納得する長瀬。これは長瀬の持論だもんね。
  • タッキーみたいなあだ名が欲しいといってましたよね?で、「ともP、ナガッチ、ガッチ、セガーナ*1」「でもね、あだ名っていうのは自分から言ってって無理やり言うもんじゃないんだな、俺は間違えてた。」と気づく長瀬。長瀬でいいじゃん、智也でいいじゃん。長瀬があだ名みたいな。しかし、往生際悪く「太一君みたいに呼ばれるの羨ましい」そうっか。でもね、長瀬だよ(苦笑)。
  • タッキーが「もし女の子だったら、お化粧とかして長瀬君とかに声を掛けられたい」とインタビューで言ってたらしく、「タッキーみたいな可愛い女の子がいたら声を掛けますか?街中で見かけた可愛い女の子をじーっと見たり声を掛けたりしますか?」という質問に「あーっ、でも俺化粧したらキッツイゼー。ジャイ子みたいになる*2と思う。タッキーみたいな子いたら声掛けちゃうかも。」と言いつつ、度胸がないからね。とか車の中からみて危ない目にあったこともあると白状。あんまりあっちこっち見すぎると首が筋肉痛になっちゃう。特に夏は露出が多くて、毒だね。あんなカッコしちゃダメ!と今夏の反省?
  • TOKIOの中で部屋が一番汚い人は誰ですか?「僕は汚いです。でも、お前が汚したら怒れない。って言われるから俺で良かったなあと」なんじゃそりゃ?そして輝くTOKIO一汚い人は!国分太一。パチパチパチー。お酒のつまみのポテトチップスにマヨネーズと七味をつけてほったらかしすぎて、マヨネーズが透明になる状況をつくってしまう人。うひゃー!逆に綺麗なのは達兄。超キレイ。あんまり言いたくないけど、長瀬の車の後部座席はゴミ箱らしい。「見せたい!」って言われたけど、見たくないよ。長瀬ファンの皆さんは見たい?

曲はマツケンサンバⅢとPARKINGでマネージャーさんのお手紙はお休みでした。

*1:イタリア人っぽくない?いいねぇ

*2:いや、フジのCMの姪っ子ちゃん、可愛いよ