ゴールデングラブ賞

昨日プロ野球ゴールデングラブ賞の発表があり、阪神からも3名選出されましたが、新庄くんが久々にきちんと発言してるので、拍手しちゃいまてした。
「今年のオレのゴールデングラブ賞はおかしい。1年間この賞を心の中で目指して取り組んでいた選手に申し訳ない。来年からは、印象ではなく数字で選んで欲しい。そうでないとこの素晴らしい賞の価値がなくなってしまう」とコメントした。わたしもそう思った。先のMVP選出にも何故この人に投票する人がいるの?っていうような名前もあり、そうゆう行為こそが、賞の権威を損なっていくことだというのが分からない人もいるんですね。投票は公正にお願いしたいもんです。

セ・リーグ ポジション パ・リーグ
黒田博樹 投手 松坂大輔
矢野輝弘 捕手 城島健司
シーツ 一塁手 福浦和也
荒木雅博 二塁手 西岡 剛
岩村明憲 三塁手 今江敏晃
井端弘和 遊撃手 小坂 誠
福留孝介 外野手 新庄剛志
赤星憲広  〃  サブロー
金城龍彦  〃  大村直之

以上、受賞された皆さん、おめでとうございます!