スター・ウォーズ

スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐 [DVD] スター・ウォーズ クローン大戦 Vol.2 [DVD]スター・ウォーズ トリロジー リミテッド・エディション (初回限定生産) [DVD]

このDVDを手に入れてから1週間。大満足の1本です。
親子でこんなにハマルとは思わなかった今年の7月。息子らが最初に見たスター・ウォーズはもちろんエピソード1でした。可愛いアナキンからダース・ベイダーへ変化を遂げていくこのシリーズは、ライトセーバーの戦いだけじゃなく、ILMのデジタル技術の素晴らしさや、そこに至るまでのアナログな模型作りやスケッチや動員されたスタッフの数。
特典DISCを見ると、ルーカス監督の全てをつぎ込んだ凄さが見られて、映画っていいなあって思わせてくれました。ヘイデンを知ることも出来たし。ってそれが一番言いたかったりして(笑)