「ビッグマネー!」

原作は石田衣良氏の「波のうえの魔術師」

波のうえの魔術師

波のうえの魔術師

こんな日が来るなんて、あのときは思っても見なかったなぁ。2002年フジテレビの春ドラマ「ビッグマネー〜浮世の沙汰は株しだい〜」を見ていた頃は。
株の素人白戸則道(長瀬智也)が、伝説の個人投資家小塚泰平(植木等)に株の全てを教えられ、終にはメガバンク相手に仕掛けた株取引で勝利するというお話。
株にまつわる様々な話と、白戸君の成長。部屋いっぱいに広げたグラフや、子ども相手のデイトレード、株式総会でスラスラと読み上げる白戸君なんかが、前半のとっても面白かったところ。
ところが後半は、メガバンク相手のアリVSゾウの息も切らさぬ展開で、涙なくしては見られないおばあちゃんのゆで卵や、小塚氏の友人の未亡人(八千草薫)の病状やダンス。次週が待ち遠しいドラマでした。
共演に、辰巳商会(小日向文世松重豊)、まつば銀行(原田泰造長谷川京子近藤芳正)、株屋さん(相島一之)、白戸君のGF(岡本綾)と、忘れてならない猫の菊奴。
それぞれが持ち味を生かしたいいドラマで、勝負スーツを着たカッコイイ長瀬や、普段着の長瀬。ビジュアルも最高にいいので、まだ見られてない方はレンタルで。即席の株の勉強にもなるかもよ?
ビッグマネー~浮世の沙汰は株しだい~ DVD-BOX

ビッグマネー~浮世の沙汰は株しだい~ DVD-BOX