タイ、タイ、タイでめでタイ!

アニキ金本さんの連続フルイニング出場記録、今日のデーゲームに出るとタイ記録の903試合。実に平成11年夏から出ずっぱりです、アニキ。「金本知憲の真実」という本を探しているんだけれども、見つからない。

連続イニングはリプケン氏超え
阪神金本知憲外野手(38)が、連続イニング出場では既にカル・リプケン氏(元オリオールズ)の米大リーグ記録8234イニングを超えていたことが7日、セ・リーグ記録部の調べで分かった。

同記録部によると、金本は広島時代の1999年7月21日の阪神戦(甲子園)から、この日の横浜戦(大阪ドーム)まで、8286イニング連続出場を続けている。オ軍の公式メディアガイドは、82年6月5日から87年9月14日までにリプケン氏が記録した8234イニング連続出場を大リーグ記録としている。金本は3月31日のヤクルトとの開幕戦(神宮)で、これを上回っていた。

らしいです。
これから先、この記録を塗り替える選手が現れるかどうか話し合ったんですが、鳥谷は体が強い。けれども、リプケンと同じショートというポジションがネックな気がする。きついからね、ショートは。

そして昨日の阪神対横浜は5−2で阪神の勝ち。
昨日は井川の好投と今年の一押し林威助(と書いてリン・ウェイツゥと読む)。 ヒーローインタビューも清々しかったね。先日の広島戦からタイムリーが出なかった鬱憤を一気に晴らしてくれてありがとう。これからも大暴れしてよー。
打った後のベンチでも楽しそうやったね。林、赤星、浅井、鳥ちゃんたちはニコニコしながら、いったいどんなことを喋ってたん?集音マイクが欲しかったなぁ。