メントレSP

よって、こちらではゲストの唐沢寿明さんとのトークと、メンレスと、トーク総集編のみの放送。カットするなら総集編だよね?
と言いつつ、ためになるお話も聞けたりして、楽しかったです。男ばっかりでどうよ?とも思ったんですが、奥様の山口智子さんのお話もほんのちょっと聞けたりして。

唐沢さんが下積みが長かったのは知っていたんですが、まさか8年間とは。改名エピもね、なかなかなもんです。
そのエキストラ時代*1のことを真剣に質問する長瀬智也

  • 長瀬「エキストラやってる時代は名前ももらえない。でも、のちのち名前がどんどん上がっていって役名がついて、準主役とか…」
  • 唐沢「誰かが見てるんじゃないかと思ってたね」

そしてあるPの目に留まり、ポロシャツとVネックのセーターをプレゼントされて「あんたはそうゆうのが似合うんだから、自分がどう思っていようとね、はたから見てそう言えるんだから、そうしなさいよ」で、爽やか路線に変更して成功。
ちょっぴりこのエピ、長瀬はどう思ったのかしらん?とか胸中を察してみたけれども、肝心なお話のときに、長瀬の顔が映っていなかったのが残念です。
2度にわたって栗原美和子Pのプロデュースのもと、完全無欠のビジュアル桜庭裕一郎に仕立てられ、でも「気持ち悪い」とか言ってましたね。そんなことない。この世のものとは思えない美しさとカッコよさだったんだよ。って思った人がたくさんいたからこそ、ソロCD「お前やないとあかんねん」も売れたし、グッズも握手会も写真集も成功した。でも、あくまで長瀬智也じゃないキャラとして封印したかったのか?
桜庭で運勢UP!と思ったら、超短髪*2にしてみたり。ムズカシイ人です。だから、ついていきたくなるのかもしれないΨ(・O・)Ψ

レストランは味噌鍋で唐沢さんと達兄の勝ち。
前にも聞いたことがある飲み友達マボとの出会いはサウナでした。ギブス足でサウナで汗かいてる松岡昌宏って。何がしたかったんだい?

*1:あの仮面ライダー全員集合!はビデオを借りて見たことがあるはず

*2:見た目じゃないよ、って言いたいのは分かっているんだけれども、モッタイナイといつも思う。最強のビジュをもちながら、貴方はデストロイヤー