井川慶、祝通算1,000奪三振!

今日の阪神は、引き続き甲子園で、またもや広島と。
この試合が始まる前まで、990奪三振中のエース井川くん。連敗中のチームを立て直してこそエースやぁ!と言わんばかりに、調子がいい。
阪神も初回から打者一巡の猛攻で、広島の若手ピッチャー大島を攻めて、先日の鬱憤晴らし。でも、でもやね。何点取っても安心できないのが、今年のリリーフ陣。
なにやらジェフ・ウィリアムスが、海の向こうで元気にリハビリ中みたいやけれども、焦りは禁物。ゆっくりでいいからね。JFKをはじめ、去年フル回転したリリーフ陣は、お願いやから夏場までに何とかしてくれたら大丈夫。ぐらいの気持ちでやってもらっていいよ。
ということで、初回から点をいれた阪神。かたやエースは、順調に奪三振を重ねるも、6回の栗原を最後に、「今日はお預けか?」と8回ぐらいで思いはじめる。
1試合10個って、結構キツイもんね。とか言っているうちに、見方は着々と点を重ね7−0。
まぁ、完封で。とか言って9回ですよ。
広島のヒットが2本続いて、完封があかんかったら、完投で。とか甘甘なことを言っているファンをあざ笑うように、井川くん、ラスト2人を連続三振ー!ナント、最後のバッター梵(そよぎ)くんから三振を奪い、記録成立。おめでとうございます。史上119人目で。今年は、奪三振王やあ!

・8回、鳥ちゃんがダブルプレーを取ってくれて拍手の井川   ・トラッキーが嬉しいパフォーマンス中も、阪神園芸の方は明日に備えてグランド整備中
・ここのところ笑顔が見られなかった矢野捕手とがっちり握手