でかあんパンと気球

あとといの鉄腕DASH!は村での天然酵母パン作りと、どちらがシリーズ。
天然といえば、グループに約1名、天然ちゃんは参加できず(×_×;)。天然酵母を作るって時間と手間の結晶のような工程だったんですね。あまりに時間がかかるので、ドライイーストをテレビの前から差し出しそうになったり、達兄の餡はもっと水分とばした方がいいんじゃ?とか、いつものように油で揚げないのね?とか、計量スプーンもハカリも無しでパンを作るのね?とか。。小姑のような嫌味なファン。ごめんね。
でもできちゃうんだ。少々寒めの様子ながら、ふっくらほかほかなパンは美味しそうでよかった。
どちらがシリーズは「気球VS陸路、どちらが早くたどり着けるか!?」
対決の場所は北海道でチャレンジャーはTOKIO一の体力派=山口達也と、実は高所嫌いな長身=長瀬智也。貴方はもともとわたしなんかより高所で毎日過ごしているんですが、とか言いつつ見る。
いつもながら、スタート地点でにっこりのお姉さん、ご苦労さまです。
スキー、自転車、スノーモービルと、007も真っ青の移動ぶりを見せてくれた達兄。流石の達兄も氷点下でTシャツを着て「今日は暖かいです」と言っている地元のおばちゃんに感心するところに、こっちも納得。
長瀬はと言えば、実は高いところ嫌いです、id:koinuさん。つかむ手に力が入ったり、しゃがみこんだり、怖そうだったし、風をつかむために急降下*1したり、もっとまったりしているのかと思っていたけれど、大変なロケだったんだね。
おまけにおにぎりは凍ってしまうし。。
わたしなんかは、高い山っていうと1,000mを切っている六甲山を基準に考えてしまうので、約1,500m上空にエンジンもなしに漂っているなんて、想像もつかない。けど、登りたい。というわたしは高所好き。id:purplemoonさんとだったらはしゃいでしまうだろうなって想像しました。
最後は燃料切れで、ゴールに到着できず。頑張ってもだめなときもあるね。

*1:「怖いよ〜」を連呼していた長瀬。上昇するよりホント、怖そう