今日のラジオはリクエスト特集

今日のTOKIOナイトCLUBは、tko.tom.
先の武道館での「秋にはアコースティックライブをやるから、曲をリクエストして!」というメンバーの声に応えてラジオにきたリクエストを3曲。
1曲目は “WATER LIGHT” で、これはライブリハの段階ではやることになっていたけれども、諸事情でボツになったもの。太一&長瀬のサッカー好きコンビのお気に入り。是非、わたしも混ぜていただきたいです。
2曲目は “Sunset. Sunrise” で、どちらも長瀬のギターの師匠であり、サッカー仲間である久保田光太郎さんの曲ですね。
そして最後は、たくさんのリクエストがあった “Yesterday's” で、いい意味で裏切りたいとか何とか。正直者のファンを裏切らないでほしいわぁ。ね。これは、“Mr.Travering Man” と同じ清水昭男さんの曲で、TOKIOファンで知らない人もいない*1だろうし、嫌いな人も少ない曲だと思う。2001年のTBS24時間テレビのエンディングで歌ってくれたのに、いつの間にかビデオから消えていたときには泣きましたもん。まぁね、映像は2部中継で中途半端だったけれど、感動もんでしたから。
ということで、3曲流してくれて、落ち着いた大人の声がステキでしたが、気になったことが一つ。てっきり「アコースティックライブ」だと思っていたのに、長瀬は「ギグ」って繰り返し、おまけに「アコースティック&ギグだったら1度で2度おいしい」とかおっしゃったり。どっちでもイイ!ので、止めないでくださいな。
って、ちゃんとリクエストを送らなくっちゃ。
メールはtokio@allnightnippon.com

葉書きは〒100-8439 ニッポン放送 TOKIOナイトCLUB tko.tom.まで

*1:最近ファンになった人も、きっと聴いたはず