悪い病気

昨日の交流戦、第2弾の阪神は、福岡でソフトバンク戦。
わたしの場合、ナイターは殆どラジオで聞きながら家事をしている*1ので、耳からのみ入ってくる解説の方の情報は貴重なわけです。で、昨日のラジオは吉田義男氏。そのムッシューは、初回から井川を良くないとずっと言ってらして、なるほど4、5、6回とホームランを含む連打で8失点。
なんかね、井川が投げるとバックが多大なる援護をしてくれる図式も崩れ、昨日は 12球団唯一、ゴロをバックして捕球するサード 今岡のエラー付き。なんでバックするん?えっ?
1回ラジオを切って、次つけたときには、もう8回でした。DH制やからって、桧山の2番ってどう?
お帰りなさいの福原。大丈夫ですか?焦らないで、ゆっくり調整していってください。
わが阪神が負けた。となると気になるのが他球団の星。あらっ、巨人×、中日×、ヤクルト×、広島×、横浜×って、セ・リーグは総崩れ。巨人に離されなくってほっとしました。
あのね、可愛い顔してソフトバンクの川崎ことムネリン。うちをイジメナイデ!

*1:球児の三振奪取や、鳥ちゃんのヒットや、浜ちゃんのホームランや、アニキのホームラン!となるとテレビの前に走っていくという楽しみ方