雨ばっかり

今日の阪神は、甲子園で日本ハムと。
去年は雨天中止がなく、順調にゲームを消化していった阪神。そのツケが今年きたのか、水曜日に雨が多い。昨日も雨で、スライド先発は下柳。
でもね、去年の最多勝利投手も「突如ガタッと崩れる病」に犯されたらしく、4回に逆転を許すと、5回も打たれる。今日もシーツのタイムリーで先取点を取ったのに、追加点は無し。
なんだかなぁ。ダルビッシュの投球には全然盛り上がらず、なんだかなぁです。松坂のような躍動感がないから?ルーキーイヤーのときの場外でのやんちゃさは、あくまで場外だったのね。
うちもね、不調の今岡をスタメンから外して片岡。濱ちゃんを外して桧山。頑固な岡田監督も、終に動いたってわけです。
心配なのは、最後のアニキのらしからぬ荒れっぷり。やっぱり練習ができない期間が続いて、打てるようになったのに打てないジレンマに悩んでるんでしょうか?
また、明日も雨みたいで、後のハードスケは心配ながらも、ここのところの貧打線では、まあまあってところかもね。