今週は2度目

今日のプロ野球交流戦阪神は地元甲子園でオリックスと。
深夜の大雨が信じられないような晴天で満員になった甲子園。行けそうだったのに、行けなかった試合です。
うちの先発は今期初の福原忍で、オリックスはエース川越。川越の調子の方がよく、打線の調子が悪いオリックスに助けられて抑えられていた福原。
でも先手を取ったのは阪神で6回。赤星のヒットを藤本が送りシーツが返す。あっという間の先取点。が、その後がよろしくない。アニキもヒットで続くも、今岡が……ダブルプレーなんよ。
今期何度も見せられてきたイヤーな展開。すると、野球って不思議なもんで、ゲーム中はあっちへフラフラ、こっちへフラフラ、勝利の女神は浮気物。ピンチの後にはチャンスあり。チャンスを逃すときっちりお返しありで、頑張っていた福原が中村ノリに逆転ホームランを打たれてしまう。流れは怖い。
結局福原降板で、ダーウィンが8回、9回。するとね、スバラシイ!ビューティホーなアニキの同点ホームラーン!クローザー大久保から打ったー。綺麗なライトへのホームラーン。ずっと見たかったアニキのホームラン。やっと揚がった。やっとほうり込んだ。もっとゆっくり回ったらいいのに、結構早く回ってしまう。余韻は楽しめたかな?
こうなったらイケイケな阪神ファン。球児も抑えて、10回裏。楽しいサヨナラを想像してたのに、相手のピッチャーがノーコンすぎっ。関本の頭にデッドボール。。ヤメテー!倒れた関本の顔が映って、意識があるのが分かるとちょっとほっとする。怖かった〜。ボールがフォークのすっぽ抜けやったとかで、処置後復帰した関本。大丈夫なん?
〆はシーツ。未だノーエラーのファースト、シーツが、打ったー!サヨナラホームラーーーン!
めっちゃ手荒いアニキの蹴りや、ユニフォーム脱がしの祝福を受けて嬉しそうなシーツ。最後は日本語で〆てくれました。ありがとう。