エース、4番、新守護神で◎

甲子園でのヤクルト3連戦。昨日は最後、雨中の試合になったものの、久しぶりに見ごたえのある試合。
エース、4番、新守護神、甲子園球場とそろい踏みした勝ちで、なんとか中日にくらいつく姿勢を見せてもらいました。でも苦しいね。
立ち上がりの悪い井川がまさかの連続三振奪取!なんかね、いっつもダラダラ、ダルそーに投げてるから印象悪いうちのエース。でも先発陣が崩れるなか、彼に全面的に頼るしか…と拝むようにテレビを見ていて、その井川が素晴らしく、先取点を取られるも粘りのピッティング。「やっぱりエースや。流石や」と拍手喝采の中、ヤクルトの石川も素晴らしい。
なにせ12球団一貧打な阪神。見所は6回のみ。シーツ、アニキの揃い踏みから矢野、関本までの連打で3点。それで終わりやったのが寂しい気もするけれど、贅沢は敵なんよ。
あとの締めをジェフ→新守護神の球児がキッチリ見せてくれて、3連敗しなくてよかった。
でも心配なんは、ここのところピリッとしない先発陣。広島戦は誰が投げてくれるのやら。