やっと1勝

昨日の阪神対広島は甲子園で。なんか申し訳ない。ってほどに、元広島の二人が対広島において、活躍してしまう。という選手は、4番アニキ金本、5番シーツのお二人。今岡が元気で戻って来られるまでは、シーツに5番を打ってもらうしかないでしょう!
阪神の先発は中村泰広。サードを守った関本とは、中学の同級生って、初めて知りました。心強い見方やね。
中村泰=ファーボール病。というイメージしかなかったのに、昨日は3ボールになっても慌てず、よくぞ、チームがしんどいときに踏ん張ってくれたよ。
貴重な左腕として、このローテーションの谷間に巡ってきたチャンスを活かすんだ!
今年は、新戦力の台頭がなくって寂しいと思っていたところに、中村泰くん。三東くんはどうしてるんかな?待ってるよー。
昨日はもう一つ、貴重なVを見ることができました。
もうすぐ夏の高校野球ということで、主催の朝日放送がPRを挟みつつの実況で、鳥ちゃんの甲子園出場時のショートと救援ピッチャーの映像だったんですね。「後ろにお客さんがいるところで野球をやったことがなく、プレッシャーが」と、高校球児らしい初々しさで、残念ながら敗退。
なのに、今はもっと凄い大声援の中で、堂々と虎のショート。立派になった!