ボスが学級委員

長瀬智也主演の日テレ土曜9時「マイ★ボス マイ★ヒーロー」は第2話。
女鉄火面=担任の南先生(香椎由宇)からクラス委員はクラスの「長」と聞いて、得意の妄想で「はい」と手を揚げてしまった真喜男。
そうはいっても、やる気のないクラスをまとめられるはずもなく、球技大会の練習をやろうとちょっと真喜男が気になる?梅村ひかり(新垣結衣)と、親友になった?桜小路順(手越祐也)に引っ張られながらバスケの練習を始めたものの、運動苦手な奥本さんに強いパスを出してしまって逃げられる真喜男。
結局、球技大会では見事なチームワークで優勝したんだけれど、無理やり応援させられたクラスメイトも面白い。
最初は全然やる気なく、シレーっと見ていた面々。でもその内、あのおバカな真喜男が頑張っている姿に何かを感じたのか、弱っちいカツアゲ君こと星野君までもが、ちょっとお目目キラーン。これから、真喜男がいろんなことを学校で学んでいくと同時に、この子たちも熱くなっていくんですね。

  • 今回の面白かったツボ
    • 交換日記は「心のキャッチボール」って、シレーっと言われたって、あーた、どこに心があるんですか?ってなぐらい冷たい女鉄火面先生。NGシーンが見てみたい。
    • 舎弟の和弥くん(田中聖)、イイ!なんて兄貴思いなの?あの「勝」一文字だけを見ていたら、赤パンだとはわかりませんでした。ゼッケン持ってニコニコしている様は、わたしだって頭なでてあげたかったよ。おまけにあの転がりよう。今期No1の転がり!最後はカタギかしらん?
    • 桜小路くん。真喜男に「桜なんとか」と言われても言われても、負けないんだね。「マッキー」って呼んじゃうなんて、恐いもの知らず。
    • やっぱり一癖も二癖もありそうな保健室の先生(もたいまさこ)。「青春なんて恥っさらし」名言ですが、別に真喜男の正体暴こうとかいうんじゃないですよね?
    • 今回は、何といっても関東鋭牙会組長こと、真喜男パパ(市村正親)と真喜男との親子関係修復の場面でしょう。あんなにぎこちなく、なのに作りすぎてなく可笑しい。いい配役に恵まれてよかった。新旧二人の男前の画面は見ものです。
    • 聖アグネス学園って、走るのが好きなのねぇ。アグネス体操は、あと何回?

ところで、前回気になっていた舎弟の黒井(大杉漣)の黒革のロングコートは、テレビぴあによると、大杉さんの私服で、どんなに暑くても脱がないそうで、まぁ、暑苦しい画面になりそうですね(^^♪