まだいける

今日も勝った阪神。あー、強い。こんな時期に満員の甲子園は、野球を楽しむファンで一杯。きっと野球の神様も喜んで下さっているに違いない。
ついでに、阪神対日ハムのシリーズを見られたら、話の分かる野球の神様に感謝感激、雨嵐なのにね。


今日の先発井川は、いつになくキビキビとした動きで、完投勝利。やったら出来るやん。やっぱりエースやん。っていうようなピッティングで、9回の力投途中から、ウルウルきていた井川慶。んんっ?何がどーなっとん?まだ試合終了していないのに、阪神のエースと呼ばれた男が涙するとは。
中日戦に投げさせてもらえないこと。
ここ一番にふがいないピッティングをしてしまったこと。
いつまでも応援してくれるファンへの感謝。
本当の意味は本人にしか分からないと思うけれども、確かに、そこには熱い思いをもった井川がいました。うん、ええよ。泣いても。ファンはしっかり思いを受け止めたと思うし、分かってくれていると思うし。