tko.tom

先週も長瀬だったTOKIOナイトCLUB。でも、あまりの雑音で、やっと聞けた昨日のラジオも長瀬智也のtko.tom.
マイボスも好評のうち終了し、「漢字一文字で言うと何になりますか?」のリスナーの問いに「青」青春の青と答えた長瀬。ドラマと同じく青春のほろ苦さや若さを感じた3ヶ月だったのかしらん。
見ていたこちらも、青春を思い出した3ヶ月。
それで一息つけるのかと思っていたら、好調「宙船」に乗ってアルバムを急遽作っちゃうことになって、こんなに時間が無く作っちゃっている。と言ってましたが、例の長瀬のおっとりした口調なんですね。「もうケツが無い」とかで、毎日朝までスタジオだけれども、スタッフさんと楽しくやっているという感じで、その楽しさが伝わってきました。
まあね、急遽だったということで、去年のメンGエンディング曲が5曲入ったり、メンバー自作曲が多かったりになったんでしょうが、ファンにとってはね、嬉しいプレゼントです。
長瀬自身も「曲のストックがあったからよかった」って言っていたし、前回のACTⅡのときには採用されなくて、もっと頑張って作るって言っていたことや、このラジオでも作っている発言は何回もあったので、今回慌てずに曲が間に合ったんですね。
ジャケ写は枯葉の上で座っているような。とかで、なあーんだ。てっきり「Harvest」=収穫なので、DASH村で明雄っちや合鴨ちゃん八木橋一家や北登と一緒に、作業着で男米の取り入れなんかだと密かに、ホント密かに思っていたのに。残念!でもあり、楽しみでもあり。
そして、久しぶりの「君に何が起こったか!?」では、現役東大生リスナーと楽しくお喋り。グーンとトーンが上がってきちゃったのは彼女がテニスサークル所属という事実を知ったとき。
「じゃあ、スカートの下にヒラヒラパンツとか?」ってストレートすぎるっ。と「今はそんなのは…」とか言うと「じゃ、ブルマとか」って、あーた、何時の時代ですか(-_-;)。それもスッパリ笑われて「シャカシャカパンツです」と。ははっ。
何が起こったかを知るためか、女子東大生とお話する機会なんてそうないだろうと思ってか、いつも以上に彼女の日常を根掘り葉掘り。彼女は家庭教師のバイトをしているらしく、その時給が2,500円と知ると「そんなに〜?」って驚いていた長瀬。ふと、長瀬の給料明細とかってどんなのかなぁって思ったわたし。
長瀬はバイトとかしたことがないはずだから、ずっとジャニ所からお給料を貰っているはずで、それが時給だとは思われないし、ってことは世間一般の相場みたいなのをちゃんと知っているのかなって。
「宙船」が好調なことで生まれたアルバム発売。
ますます楽しみになってきたーー!