今年見た映画

なーんにも書いてはいないけれども、見ています。
今日はキアヌの「イルマーレ」で、その前が「スーパーマン リターンズ」で、その前が「マイアミ・バイス」で、「ミッション・インポッッブル3」「ナイロビの蜂」「ニュー・ワールド」。
一番良かったのは「スーパーマン リターンズ」。意外でした。クリストファー・リーヴのスーパーマンを4まで見ていたので、今回のは見るつもりはなかったんですが、ちょっと好奇心で。
新スーパーマンブランドン・ラウス君。綺麗でした。スーパーマン仕様の立派な体と人間味溢れるヒーロー。フライングの出来も、随分と違っていたし、恋人のロイス・レインとの関係も、前シリーズでは苦しいだけの結末になっていたのに対し、あの子が。と絶句しました。なかなか可愛い子でした。
愛を知り、愛に苦しみながらも自らの使命を全うしようとする姿に感動しました。愛に溢れたスーパーマンでした。
あまりにCGに費用を費やしてしまったので、次作の制作が危ぶまれていたらしいのですが、無事制作出来るそうなので、可愛いジェイソン役のトリスタン・リーブくんが、まんま成長してくれてますように。
他、ミッションはそれなりに。ナイロビはレイチェル・ワイズが素敵だったし、マイアミはコリン・ファレルを見に。コリンとジェイミー・フォックスのコンビは良かったです。