全員で「宙船」

昨日はMステ出演のTOKIO。その登場場面で、何を確認したかというと、長瀬の髪の長さです。で、結果は○。切ってなかった〜。またモヒだったらどーしよう?とか思っていたので、ほっとしたと同時に、“たらこ〜、たらこ〜♪”のきぐるみちゃんに、優しく話しかける太一や長瀬が嬉しくてしょうがなかったです。貴方たち、優しいね。あまり独身男性は、子どもに自然に話しかけたりはできないものです。TOKIOファンとして、とっても誇らしい気分になれました。その仕草にやらしさなんか微塵も無くて、極自然な振る舞いで。作られたテレビの中ではあるけれども、やっぱり人間性は出るものです。
その人が生きてきた証が、顔を作り、人間性を作る。良い生き方をしているのですね。
そして「宙船」。御大、中島みゆきさんのも思わず聴けたのですが、鬼気迫る、怖い歌声でした。
対して、甘さを残した長瀬の歌声。そう、長瀬智也という人、やっぱりそこかしこに優しさが出るんですね。演技をしていても、歌っていても。そこがマイナスだったりする人もいるんでしょうが、わたしにとっては大いにプラスで、だからファンを続けられるんですね。いい歌声でした。
リーダーの気合入り捲りな昨日のリーゼント。あれは誰に向けられたものだったのかしらん?

Harvest(初回盤)Harvest (通常盤)(初回プレス)
ニューアルバム「Harvest」から、「宙船」でした。