泣くな

先日、優勝は逃したものの、皆がバントを苦手とするチームで唯一バントができる(=上手ではなくとも)選手。愛すべく生え抜きの関本健太郎内野手。セカンドもサードも頑張った健太郎。決して器用な選手じゃないし、華があるわけでもなく、地味な存在。でも、どこかの球団がずっと勘違いしているように、野球は4番バッターとエースばっかりじゃ成り立たない。派手な選手もいれば、地味な土台を支える選手も必要。
そんな地味でも皆に好かれる選手が関本なのだ。
あぁ、なのに、なのに。あっちこっち守って、自己犠牲を強いられて成績を残した関本健太郎に、もうちょっと厚みのある数字を見せてあげてください。
絶対必要な選手ですよ。