選抜入場行進曲

毎年、春休みに開催される春の選抜高校野球大会。いつものように前年のヒット曲から、その年の入場行進曲が選ばれるのですが、な、な、なにぃ〜!?
キャー!!!TOKIOの『宙船』が選ばれたという主催の毎日新聞スポニチの記事はこちら

ボーカルの長瀬智也(28)が主演した日本テレビマイ☆ボス マイ☆ヒーロー」(06年7月クール、土曜後9・00)の主題歌。同作品は主人公が28歳で高校生になり、卒業を目指してクラスメートらとともに勉強や恋に奮闘する内容。同クール最高の平均視聴率18・9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録したヒット作で、主人公の姿勢は熱闘を繰り広げる高校球児の姿にも通じる。

だよね、だよね(@^∇^@)。
毎回笑って、泣いて、マッキーを応援して。プリンをいっぱい食べた3ヶ月でしたもん。マッキーを一緒に応援したマイボスファンの皆さん、DVD発売のお知らせが遅いのは気になりますが、これで無いってことはありえないでしょう!
もう少し待ちましょう。


TOKIOファンにとっても本当に忘れられない曲になりました。中島みゆきさん、日テレ、ありがとうございました。