×○○

2007年、セ・リーグ開幕は昨日の土曜日。と思っていたら、金曜日。慌てて見ていたらしい息子たちがため息をついた広島のエース、黒田との対決。
まっ、しゃーないよ。と思ったりもしたけれど、先発の下柳の力投に報いてほしかったのも事実。なんか中継ぎの選択も間違ってた気がしたし。。
と、気を取り直して第2戦。といきたいところなんやけれどね。あの大阪ドーム改め、京セラドーム?目がチカチカしてとっても画面が見難いの。テレビ中継が少ないからって、あんなに派手な内野の土の色ってどうよ?やっぱり甲子園がええわぁ、ってみんなで怒っておりました。
なーんて怒りつつも、調子の良い先発、能見のピッティングに安心して見ていられたゲーム。
2戦目でのアニキの特大ホームランもあったし、JFK改め−ってこれでいくのかしらん?−KJF。久保田 → ジェフ → 球児の豪華リレーで満足の勝ち。
「努力が全く報われないタイプ」と今キャンプ中に久保ピッティングコーチに評された久保田の力投が、力を与えてくれました。サンキュ、久保田。
そして今日の3戦目。こちらはルーキー小嶋が先発。ブルペンでは調子が出ないのに、本番で力を発揮する今までの阪神にはいなかったタイプの左腕。もう、阪神は左ばっかりなんやね。
そんな強心臓のルーキーが5回まではスイスイ。見方も4点を取ってくれて楽勝!と思っていたら5回に捕まってしまった小嶋くん。うーん、やっぱりプロはキビシイのだ。
気の無い走塁とかもあったし、林ちゃんと浜ちゃんの使い方も難しいし、鳥ちゃん → 赤星の1・2番コンビは意味があるのかないのか?宝の持ち腐れにならないように、上手く選手を動かしてもらいたいなぁ。
次は東京でヤクルトと巨人。先発の順番はどうなってるのか楽しみ!ヒャッホー!