期待通りの

流石に松坂大輔。自らの苗字をもって『松坂世代』と言わしめた男だけある。
うなるしかない快投ぶりは、日本にいるときと全く変らないエースの風格。
こんなことを言っては西武ファンにまったくもって失礼で、ここで書くべきではないとは思うのですが、ドラフトで西武に入団したときから、あの閑散とした球場は似つかわしくないと感じていた一野球ファンとしては、広いメジャーの天然芝の球場で、堂々と投げ込む松坂に痺れました。
次はイチローとの対決。「特別な意識は、(高校野球の)甲子園*1の最初の試合の方があった」とメジャー1戦目を評した松坂。
本当に大舞台で期待通りのピッチィングをやってのける素晴らしいピッチャーだ。
ちょっと気になっていた大きくなりすぎ?感も引き締まってきたように思えたし、並外れた体力と技量でどんどん勝っていってください。
うーん、楽しみ!

*1:松坂と甲子園。阪神に入ってくれていたらと何度思ったことか。これほど甲子園が似合う男はいないって思っていました。バッティングも素晴らしかったし