こんなもんでええの?

今朝の『おはようパーソナリティ道上洋三です』で、どうも阪神の浜ちゃんがあかんらしいと言っている。洗濯をしながらで、よくは聞けなかったし、スポーツ新聞も読んでいなくても、ここのところの浜ちゃんの調子から考えて、こうやろうということは薄々。。
ガラスの右肩。ハートも体もガラスなのね。
そこで、林威助と書いてリン・ウェイツー。って、もう誰でも知っているはずのライトがちゃんといます。
今日の先発=エステバン・ジャンは、ヤクルト相手に好投しながらも、途中あごに打球を受けて、無念の降板。あぁー、ちょっと可哀想な直撃でした。あの不器用でも立ち向かっていく姿がファンの心を掴んでくれる。わたしはジャンが好き。
かなり暑苦しいし、汗は大量にかくし、でかすぎるし。でも、今の阪神に欠けているファイターなところ*1が応援したくなる。先日の狩野もそう。まっ、今日はあかんかったけれどね。相手もプロやし、それはしょうがない。
たった1点が取れずにとうとう9回裏。雨が激しくなってくるし、こないだの途中コールドの悪夢よ再び?にはならず、相手のエラーで掴んだサヨナラのチャンスに、バッターはリン・ウェイツー。鋭い眼光は雨をもろともせず、打球はライト前で同点ー!パチパチー!
仕上げはベテランキャッチャーの矢野がセンター前にはじき返してサヨナラ〜!パチパチ〜!
しんどかった。。1点が重すぎる。何とかスッキリ勝ってね。

*1:ファイターな助っ人といえば、故マイク・ラインバック。先週の『探偵ナイトスクープ』で、ラインバックがお店の壁に残したサインを蘇らせる企画をしていました。もうラインバックは帰って来られませんが、いつまでも印象に残っている選手の一人です