借金返済で上位進出やー

名古屋ドームでの阪神対中日3連戦を3連勝〜。スポーツ新聞風に書くと『3連笑』ってことになるぐらい嬉しい勝ち。
昨日の先発は、復帰1戦目でCMにも出演中の美人妻の応援つきのボーグルソンと、中日はエース川上憲伸
3連敗は絶対に避けられると思っていたに違いない落合監督だっただろうけれども、第1戦目に山井をもってきて阪神をなめきったところに、この3連敗があったと思う。
この3連戦は鳥谷敬がショートとして、連続試合フルイニング出場の日本記録阪神藤田平さんがもっていらした340)を更新と、センター赤星憲弘が300盗塁を達成。この二つの素晴らしい記録付きっていうのが嬉しすぎる。
昨日の8回、2アウト満塁で打者は中日4番のウッズ。こちらは守護神藤川球児。息が詰まるとは、あの瞬間のこと。ドキドキしながらその瞬間を待つ。「最後は変化球で三振や」の息子の声をあざ笑うような渾身の球児のストレート!!!最高や!藤川球児。マンガや!藤川球児。ストレートを待ってるバッターにストレートを投げ込んで三振を取る。あんな場面を“ワザと”作ってくれた久保田にも感謝。って、多分、鉄腕久保田も投げすぎて疲れているんやと思う。ちょっと休ませてあげたい。
7回に素晴らしい逆転ホームランを打ってくれた虎の4番、アニキ金本知憲にも感謝。林ちゃんも矢野もよう打ってくれた。
シーツ3塁も安心して見られるようやし、桜井もライトで頑張ってる。坂、庄田も頑張ってよー。
わーい、わーいで、今日から甲子園ヤー!相手は横浜。浜の番長の登場みたいやね。