またまた勝ち越し〜

夏のロード中の阪神。金土日と横浜戦は、2勝1敗で終に首位と3.5ゲーム差。「このまま阪神、中日、横浜と頑張って、巨人以外でクライマックスシリーズやったらええのに」と息子A。うん、そうやね。それがええわ。
昨日はお久しぶりのクールな2枚目ピッチャー=能見。長く2軍にいたとは思えない色の白い綺麗なお顔で、素晴らしい!って、ピッチャーとしてもね。
いやいや、昨日はマウンドに釘付けでした。
林ちゃんの久しぶりのホームランとか、人工芝が苦手らしい鳥ちゃんのヒットとか、赤星の2盗塁とか。
見所もいっぱいあったし、なんで能見を6回で降板させるん?ってな采配もありーの、それが岡田監督。それが阪神。と言われればそれまでで、でもやっぱり7回は投げさせてほしかったなぁ。
明日から大阪で中日と。苦手な川上憲伸と中田は投げそうにないし、勝てるっかなぁ。いや、勝て!