映画2本

オーシャンズ13』『トランスフォーマー』を観ました。
オーシャンズ13』はジョージ・クルーニー、ブラピに続き今回のキーマンはマット・デイモン。先週のニュースで高収益俳優に選ばれたばかりのマットが面白かったです。
もうこの3人が並んで座るだけでとっても楽しいので、もっと大きな仕掛けが欲しかったとか、せっかくのアル・パチーノの見せ場が無かったとかあるんですが、スタイリッシュな画面と男前二人で満足してしまうわたしです。
トランスフォーマー』は観る予定では無かった映画ですが、id:earo555さんが面白かったっていうので観に行きました。やっぱり面白かったです。ガンダム世代には溜まらないかもしれない。
ハリウッドによるガンダムの実写化のニュースを読んだのはもう随分前。ガンダムと共通しているのは巨大ロボットっていうだけですが、正義の味方ロボと悪のロボ。目の表情があるロボットが最後は可愛かったです。