先週の長瀬

先週はアニメ映画『ストレンヂア』の完成披露試写会の様子や、秋ドラマ『歌姫』の予告をゲットできたことや、たくさんの番組で長瀬を見ることができました。嬉しいっ!
まずは映画の試写会で見せてくれた着物、袴の似合う長瀬智也。時代劇俳優さんたちは、顔が大きくて、足が短いほうが着物は似合うとおっしゃってますが、いやいや、なんのその。顔が小さくて、腰高で足長でも、似合う人は似合うんですね。めっちゃ似合ってたし、短髪も決まってた。なのに、場当たり的なコメントをするWSの司会者の方々。それを信じる世の奥様方の噂の種になるって分かってないのが悔しい。
日焼けしたのも、短髪にしたのも、恰幅よくしたのも、秋ドラマの昭和の匂いぷんぷんの役作りのためよ。って何度画面に向かって言った事か。。また、スポーツ誌の扱いが極小さくて、泣けました。このギャップは何だったんでしょう(ーー;)。
そしてもう一つのうっとり+ため息もんは『歌姫』の予告でございます。
なんて、画面に溶け込んでいるんでしょう。しっくりいく、とはこのことで、予告をハードリピしています。ちょっと前に四万十川青海苔を生のまま食べた方とは思えないステキさで、やっぱり長瀬のドラマをみなくっちゃって思わせてくれました。テレビ誌もたまってきました。早く切り抜かないと。。