連勝!

3連戦の頭を取って、また勝って。いやいや、昨日のデイリーの江夏豊のコラム『野球道』を読んで、ABCの解説者、湯船さんがおっしゃっている「ピッチャーは抑えたことや、良いピッチングのことは殆ど覚えてないです。覚えているのは打たれたことばっかり」というコメントを思い出しました。荒々しかった助っ人、バッキーの選手生命を絶つに至った乱闘事件のことと、スライドじゃないでしょう?といえる江夏の連投。昔話も面白い。
そんな先輩方の荒々しさはどこへやら?な最近の阪神ですが、それでも強い阪神
ただ、接戦続きで「わあーー」「ええぇーっ!」「やったあー!」「頼むわ、○○」の連続なのは確か。
昨日も何度「頼むわ、シーツ」「頼むわ、鳥ちゃん」「頼むわ、赤星」と、頼むわ頼むわの連続。頼み倒して勝った阪神。最後は「頼むわ、球児」で〆。
はぁっ。やっと勝った阪神。ヒーローインタビューは渋い野口さんでした。地味で渋くても、今年は良い活躍をしてくれているベテランキャッチャー。新人の上園にマウンドから呼びつけられたのは強烈な印象でした。お声も良いですね!(^^)!。