でも、たまごご飯

昨日のメンG、ゲストは中井貴一さんと田中麗奈さん。
レストランは中井さんのみで、Gスプは長瀬。説明できない長瀬が当たると、ちょっと心配なわたしですが、昨日の長瀬は試食するものを間違えたって感じかも。
1食目は、長瀬にもわたしにも未知の味、イタリアンのトリッパのトマト煮込みのオーブン焼きって、わたしも食べたこと無いし、多分この先も食べない。あのスポンジが苦手なんですもん。
2食目は、美味しそうな鴨南蛮とたまごご飯。あぁ、もしかして、関西風のお出しを敬遠して、大好きなたまごご飯まで止めちゃったのかしらん?残念。鴨南蛮ってあんまり食べたことはないけれど、美味しい。お葱がたっぷりがまた良いの。たまごご飯も前夜に胃がもたれたりしたとき、あっさり朝食を頂くのにいいかも。わたしは海苔と一緒に頂きます。
3食目は、火鍋。中国のと日本の牛肉のミックス。
勝者は達兄とマボ。
中井さんのお話がとっても楽しくて、前回の出演のときも、ドラマの雰囲気とは違って、テンション高くて楽しい方でしたが、今回もそう。TOKIOにお話を合わせてくださる優しい方だったし、俳優のお仕事の素晴らしい部分を語って下さり、長瀬智也、何かを感じてくれたでしょうか?
まぁね、レストランの質問コーナーはご愛嬌として、ジンジャーコーラ、笑わせてもらいました。ひたすら食べていた去年のゴチを思い出しちゃった。