おめでとう!

先週の土曜日から始まったフィリピン、韓国、台湾戦。野球の北京オリンピック予選は3連勝で幕を閉じ、しっかり北京への切符を手にしたジャパンのメンバー達。おめでとう!
いやぁ、それにしても、韓国、ちょっと、ちょっと、じゃないですか?わざと足を出したりしたのが3冠王?そりゃないよ。メンバーはきっちり出そうよ。とあちらのなんとか日報を読むと、日本に非があるようかの書きよう。んなわけないよ。と怒りっぱなしだったけれども、とにかくこの3連戦は21、22歳という若き日本のエース達の投げっぷりありきな試合でした。
西武の涌井くん、ロッテの成瀬くん、日ハムのダルビッシュ有のエース陣の素晴らしかったこと。まぁ、普通に投げていれば打たれる気がしない3人が、きっちり試合を作ってくれるあたり、今後もこの3人がプロ野球を引っ張っていく存在になるんでしょう。
ロッテの西岡剛くん、やっぱり国際大会に慣れていたし、サブローこと大村さんってばあんなにきっちり意外や意外なスクイズを決めてくれて、大村って誰?って言ったことを許してください。智也?いえいえ里崎さん、球児の球はどうでしたか?
ソフトバンクのムネリン川崎くん、井端さんが抜けたあと、守りにくい内野をよく守ってくれました。やっぱり男前やったし、できたらダルビッシュのマウンドに寄っていって励ますとか、男前の並びを見たかったです。なんてね。
安打製造機ながら絶不調だったヤクルトの青木さん、流石に3戦目はきっちりヒットを出してくれるんですね。日ハムの稲葉さんは攻守に渋かったねー。巨人のキャッチャー阿部慎之介さん、あんまり阪神戦では打たないで。
そして、そして、来年からはわが阪神タイガース新井貴浩さん、もうしびれっぱなしでした。昨日はやっと投げた藤川球児、渾身のストレートをありがとう。出来れば矢野さんのミットめがけて投げてほしかったですね。球児、浩二なんて漫才コンビみたいに言って球児を可愛がってくれた上原さん、国際試合負けなしって凄すぎる。あのフォークは外人さんには効くんやね。
中日の井端さんの根性には負けました。痛い足を我慢してのバントなんかありえへん。阪神がやられるわけよ。
そして星野監督。昨日もおとといも試合後はしんどそうでした。田淵、山本浩二さんとのトリオで、北京も勝ってください。
感動をありがとうございました。