「ヘブンズ・ドア」

ドイツ映画「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」を原案に、余命わずかと宣告された青年・青山勝人(長瀬智也)と少女・白石春海(福田)が意気投合し、病院を脱走。不意に起こした事件で巨悪と警察に追われ、病魔に苦しみながらも最後の望みを胸に、勝人の思い出の海を目指すロードムービー

原案のドイツ映画「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」は97年にドイツ公開され、大ヒットを記録。余命わずかな男性2人が海を目指す冒険の旅を描き、限られた人生を目いっぱい生き抜こうとする姿に多くの観客が涙した。日本でも99年に公開され、話題を呼んだ。−「日刊スポーツ」

ということらしく、どうも日本ではドイツ語の映画に字幕無しのビデオがあるらしいのですが、これは見ないです。もし見るとしたら、長瀬の映画が公開されてからでしょう。

カンヌ、ベネチアと並ぶ世界3大映画祭の1つ、ベルリン映画祭の出品が有力視されている。反響しだいでは欧州各国で公開される可能性も十分ある。−「日刊スポーツ」

確かに、朝のWSでもベネチアのことには触れられていて、そんなことを想像していたら、涙が出てしまいました。そうなるといいですね。
監督はマイケル・アリアス。共演に、長塚圭史黄川田将也三浦友和。キャッ!マッキー、ミッキーだわっ\(^o^)/
記事はこちらで。