映画のロケ

先日のズームインで、長瀬が撮影中の映画「ヘブンズ・ドア」のロケの様子が映り、この寒空の中、更に人工の雨に打たれていました。
服の基本イメージは赤?黒の革ジャンがカッコよくって、年末にあてたパーマも気にならなかったし、モミもまあまあ。それより何より、長瀬のスタッフに対する人懐っこい笑顔に癒されました。
シーンは、病に倒れた長瀬に駆け寄る福田真由子ちゃんの絵。二人とも気温3度の中、びしょ濡れにされての撮影だなんて、キャリアの長い長瀬は何度も経験があるだろうけれど、たった13歳の真由子ちゃんの根性、凄いね。
役名は勝人(まさと)だったんですね。てっきりかつとだと思っていました。
そう、長瀬は病人役ということもあってか、更に痩せていて、大きな目がとてもステキで、かと思えば、番組のマスコットを見つけておどけていた長瀬、うーん、なんてチャーミング。二人のインタビューもそれぞれのスタンスを感じられたし、ちょっと得した気分になれました。