日曜日の番組

日曜日は鉄腕DASH!とメントレG
DASHは三重県を行くソーラーカーとご当地の汁もの。ソーラーカーは元祖ソーラーカーコンビで、ふぐや牡蠣を頂き、どんよりとした雲の下、のし袋の元祖がのしあわびだと初めて知ったり、あわびを使ったお守りも作っていただいたり、ありがたい限りです。あれは満願成就のとき、食べてくださいね。何歳になっても知らないことって多いものだと思いました。
でもこの回、鳥羽水族館ジュゴンがめちゃくちゃ可愛いかったのですが、それを見ているマボ!松岡昌宏、ちょっとやばいくらいな笑顔でした。
ご当地の汁ものでは、改めて太一くんの食べ方が、見ている者に美味しさをが伝えてくれるものだと感じました。同じように美味しいものを食べても、不味そうに食べる人、普通の人、美味しそうに食べる人。その中でも太一の笑顔ってうそ臭いところもあったりするのに、見ているこちら側にはとても美味しそうに感じられるのですね。やっぱり試食人は太一しかいません。
メンGのゲストは同い年3人組のおじさまたちで、三宅裕司さん、モト冬樹さん、岩城滉一さん。三宅さんの奥様の天然ぶりが爆笑で、一緒になって笑っている長瀬に癒されました〜。もう髪型が今回から勝人さんなのね。ステキ!
レストランはモデルのSHIHOさんで、声とか聞いたことがなかったのですが、可愛い声ですね。可愛いのは声だけじゃないですが(^_^)v。ヨガなんですね。ビリーよりヨガでしょう!でもTOKIOたちのあの顔には笑ってしまいました。ヨガ教室にも通いたいのですが、いかんせん、時間が合いません。