いつものように美味しい

毎日のように報道されている餃子事件。その余波というか、ニュースでも報じられていたように家庭で餃子を作る人が増えているというのは本当のようで、わたしも餃子鍋を作ろうと材料を買いに行ったら、ニラが倍のお値段になっていてビックリしました。ひき肉は国産、皮も国産、近所のスーパーでも国産だらけです。つい先日までは、豚ひき肉もアメリカ産だったのを思えば、いきすぎかな?とも思いますが、仕方のないことでしょう。わが家ではいつも手作りなのに「やっぱり家で作る餃子は美味しい」と息子たち。昔は一緒にいろんな形に作ったりしてくれたのにねぇ。今じゃわたし一人で40個〜60個。たくさん作って焼いたり、水餃子にしたり。おやつにもなるので簡単で便利ですね。