ライブって楽しい

大阪城ホールでの2日間。メンバーからは遠くても「武道館よりは全然近い」らしい城ホール。近いにこしたことはないけれど、楽しい楽しいトキでした。
ただ、オープニングの「宙船」は長瀬のアカペラで始まるのに、なぜか手拍子をする人orz。民謡じゃないのに。。
アンコール前の「SUGAR」は長瀬の思いを伝えてくれたので良かったのですが、どうにかならないものでしょうか?
というようなことはあっても、ライブでは初披露の「青春」や「本日、未熟者」のシングルもCDよりとっても聴きこ心地良くって、「do!do!do!」だけじゃなくって、長々と演奏してくれてもいいのに。もっと聴きたいって思わせてくれました。
2日目は長瀬が飲み物をステージ上にこぼしてしまい、居残りのマッキーみたいに雑巾がけをしてくれたり、それをつっこむマボがいてくれたり、ライブならではのハップニングが楽しいのね。人間モップの長瀬も見られたし、太一のショルキーも、激しくカッコつけているリーダーも見られたし、特製紫バスタオルのマボやパンツ片方だけ上げていた達兄。
そこにいてくれて嬉しいTOKIOたちと過ごせて、幸せをいっぱい貰いました。ありがとう!名古屋も楽しみです\(^o^)/