ベテランもしっかり

阪神は、昨日から広島へ乗り込んでの3連戦。
横浜戦は安藤-岩田-福原の先発ピッチャーに勝ちがつき、昨日、今日の広島戦はアッチソン-下柳に勝ちがつき。
なんか去年の戦いぶりからは180度違って見えてくる今季の阪神タイガース。先発が5回で降板して、あとは繋いで繋いで、ヘロヘロになりながら球児が投げて。。凄く見ていてもしんどい試合ばっかりやったんですね。
それとは比べ物にならないスムーズな点の取り方。
1番赤星が打ったり、何やらで出て、2番平野も何とか繋いで、3番新井がまたまた繋いで、4番アニキ金本がドカーン!膝の半月板負傷から復活したばっかりとは思えない凄すぎるバッティングで、2000本安打まで、あと5本になりました。とはいえ、今日なんかは敬遠が続いてイライラ。メモリアルヒットは何処で出るのか、楽しみな限りです。
と、続く5番今岡誠が、これまた不思議ちゃんな打撃で、調子がいいのやら、悪いのやら。どっちか言うと良い方?みたいな、わかりにくいなぁ。でも、6番鳥谷敬は好調よ。今日も逆転2ランホームラーン。おまけに特大〜やし、守備も去年よりイイわぁ。相変わらずヒーローインタビューはしれっとしすぎと思うけれどね。
続く新助っ人のフォード。やる気なさそうにヘルメットを浅めに被り、ちょっとオーバーウエイトな身体でドタドタと心配な守備も含めて、はあ?な感じやったのに、調子が出てきたかも。ただ、8番キャッチャー矢野さんの調子は悪いと思う。まぁ、それぐらい良いわ。
ってな感じで、調子が良すぎて恐いぐらいの今の阪神の戦力。こんなに勝ってたら、この反動で大きな連敗があるんと違うん?とか、昨日も今日もあったデッドボールが恐い。インコースを攻めるのは分かる。分かるけれども、当てたらあかんやん。と言いたい。
明日は杉山くん。オフのインタビューはあらら?なことを言ってがっかりしただけに、ここは一つ気合を入れて頑張るがぞ!