巨人

昨日から、阪神は甲子園で巨人戦。先発はこちらが3年目の岩田稔で、あちらがエースの上原。
岩田は3年目にしてプロ入り初勝利を挙げ、次も勝ったものの連続して勝てず。昨日もKOされていたら、次は無かったかもしれなかったかもしれなかった。そんな中で初回からきっちり投げてくれた岩田くん。
いやぁ、いいもんを見せてくれました。自信を持って投げ続けたマウンドは最終9回まで。なんと完投勝利までしてくれるとは!
ほぼ360度阪神ファンで埋め尽くされた甲子園で、あと一人コールを聞きながら投げ切って3勝目。ヒーローインタビューも初々しいながらも、しっかりと答えてくれ、将来の左のエースの誕生を予感させてくれた。ありがとう。
病気に打ち勝ち、立ち向かっていく姿がとっても嬉しかった昨日の試合。
にしても、敵とはいえ、上原の別人のような姿は、寂しかったなぁ。何がどーなってしまってるんだか、星野監督も心配なことと思います。

阪神の4月成績が14勝6敗1分となり、4月に14勝をあげるのは03年の15勝(9敗1分)以来。過去、57年に14勝(8敗)58年に14勝(7敗)02年に15勝(8敗1分)があり、2リーグ分立後、今季で5度目の4月14勝以上
阪神は○○○○○●○○●○○●○○○○○●○●○△●○と開幕24試合連敗がなく、4月終了時点でこのまま連敗がなければ85年以来の出来事。2リーグ分立後の75年、76年を含め4度目の4月終了時まで連敗なし。また、阪神で開幕20試合以上連敗がないのは1リーグ時代の37年秋(21試合)38年春、44年(35試合)2リーグ分立後の76年(20試合)以来5度目。2リーグ分立後ではチーム最長記録 ― 本日のサンスポより

ちなみに、開幕からの只今の戦績は24試合で17勝6敗1引き分けで、勝率は739。
先の中日戦で、まさかのシーズン終了間際のような死闘を繰り広げてしまった疲れはおとといまで。
また、今日も頑張るがぞー!