20勝1番乗り〜!

今日から阪神は9連戦。去年のGWは散々な目にあってしまった阪神が、今年はスバラシイ初戦。ヤッター\(^o^)/
まずはナゴヤドームで中日戦。投げるのはエース安藤優也。に対する中日のピッチャーは去年痛い目に遭わされたサウスポーの小笠原。
嫌やなぁと思って買い物に出かけていてラジオを付けると「初回新井のホームランで2点を先制」ふんふん、ええ感じと遅まきながら『阪神タイガース2008公式イヤーブック』*1を買って帰り、息子たちとテレビ観戦。
安藤、ええやん。キャー、新井も当たってるやん。平野スゴイなぁ。鳥ちゃん男前やわぁ(と関係ないわたしのヒトリゴト)。
新井、平野のホームランと安藤の好投に加え、最終回は江草の3者連続三振ー!強すぎるし、未だ連敗しないんやねぇ。
今日のスコアは9-1で、セ・リーグ1番乗りの20勝で、たったの8敗。勝率7割1分4厘!まだまだいきまっせー!阪神タイガース

*1:今年のイヤーブックは超お買い得。129ページに『すべてのテレビが嫉妬する』長瀬のWOOO広告付き。キャー!と言いながら見ました。眼福、眼福