静かな日々

野球がないと楽しみも半減。
この日曜日に交流戦も終わり、わが阪神タイガースは5割でええやん。と言っていたのに15勝9敗で貯金6個で、勝率1位。ソフトバンクと並んだのに、なんやら訳のわからない「前年の成績で」とかいう決まりで5,000万円の賞金は逃してしまいました。自分の懐に入ってくるわけではないのに、みんなであーだ、こーだと不公平や!の嵐。
なんか納得いかないこの決まり。来年は変えてもらいたいですね。
また、交流戦は2連戦、4連戦とあってもお休みが多くて、イマイチ盛り上がりがなかったようにも思える。
初年度みたいな初対決も少なくなってきたし、お馴染みの。となると、来年はもっとお楽しみ企画があってもいいなぁと息子たちと話しています。
まっ、阪神が強かったからそれで良いんですけれどね。