もう必死のパッチ

必死のパッチ。元祖ミスター必死のパッチこと阪神矢野輝弘*1サヨナラホームラン
阪神らしい先制点を取ったのに、あとはイヤーな流れやった昨日のヤクルト戦。今シーズンはファーボールの変な記録とか、あんまり良い印象がないシリーズで、おまけにマジックも何回か忘れるぐらい消えたり、点いたりしたあとの起死回生のまさかの、粘りに粘ったあとのホームラン。あそこはホームランというよりは、なんとか出塁っていう雰囲気やったし、おまけに昨日は甲子園球場でっせー。
びっくりしたわぁ、もう。
昨日は懐かしい川尻さんが背広姿で来られていたらしく、あぁ、懐かしいね。川尻哲郎さん。
ちょうどラジオの解説が湯船さんで、ガッチから「ノーヒットノーランコンビですね」と言われて照れていた湯船さん。その湯船さんが「マジックなんて、マスコミ向けの数字ですわ」とさらっと言っていたけどって息子に言うと「湯船はマジックを経験したことないやん」正に。そんなん点くどころか、逆マジックの時代。隔世の感あり。
マジック、マジックって連呼するほど強くなったということやん。
昨日で6度目のマジック点灯。チカチカして嬉しいね。

*1:オリンピックで悩みすぎたのか、矢野さんの頬がこけてはりました。もう悩まんでください。矢野さんの明るい声が好きです