雨のち曇り。で晴れ

神宮球場でヤクルトとの4連戦中の阪神タイガース
初戦は悪夢のような負けで、あれは何と言ったらいいのか。もう茫然自失。
その続きを見たような昨日の試合。うーん、重い、重い。
おまけにテレビの中継がなかったし、ラジオを聞いていると、緊張のしっぱなしで、どっと疲れて、それでもなんとか引き分け。引き分けって(T_T)/~~~しんどい、しんどい試合の連続で、ファンも大変。
ホンマのところ、ここまで優勝できてないっていう事実が信じられないわけで、それは何も驕りではなく、実際、シーズンが始まる前は、ええとこ3位。って予想してたから、上出来っちゃ上出来ではあるとはいえ、であるんですね。
それで、今日の3戦目。
鳥ちゃんのタイムリーに続き、矢野さんのゴロをタイムリーエラーしてくれたサード、ありがとう(T_T)。
最近はツキもあんまりなかったところもあったから、エラーですら他力ながら嬉しくって、そんなんプロ違うやん!なんてどうでもええ。
おまけに先発のルーキー石川くん。
5回までノーヒットの好投も、6回に2点を返され、おとといの悪夢がふっと。ううん、ふっとどころじゃなかったです。ぐーっと思い出され、もうイヤやな、イヤやなの嵐。
続く7回はアッチソンがデッドボールで1点を返され。もう8回からわが守護神=藤川球児を投入してしまった岡田監督。球児、大丈夫?もうそれが心配で、心配で。
アッチも疲れていると答えているし、そりゃ球児も限界寸前のはず。新井も大丈夫かなぁ?リンちゃんも、ね。
でも、でも、藤川球児、ここにありー!素晴らしい!きゃー!球児ー!
8回を3者凡退。2人は三振やったと思うし、9回もピシャリ。
でもその前に9回表のバル。バルディリスのスリーラーン!ホームラーン!
育成選手から1軍に上がり、守備は言うことなし。あとは打つだけやったバル。
ここにきて打てない、タイムリーが出ないチーム事情もあって、なかなか出番がなく、一人蚊帳の外みたいにベンチに座っていたけど、今日はもう満点。
わが家では3人とも応援している選手。もうユニフォームがゆるゆるになってしまっていて、痩せたねぇ。凄く疲れているとおもうけど、頑張れ、バル。
英語はあんまりらしいから、ホームシックもあると思うけど、皆が応援してる。これからも頑張って!
もう勝ってもマジックすら点かなくなった阪神。大丈夫かなぁ?