トントンはどんな音?

NHKプレミアム10「天国の扉をノックしろ〜長瀬智也・30歳のいま〜」
先週金曜日。ちゃんと見られなくて、息子Bと一緒に見ました。それから3回。気づくと、これしか見ていないわたし。
まっすぐな綺麗な目で、細く長い指で、裏方作業を真剣に続けていた長瀬さま。あぁ、もう長瀬ってなんであんなに全てが素敵で無敵なんでしょう!?ってずっと思いながら見てしまいました。
自分の芯がぶれていないから、やりたいことが分かっているし。でも、30歳でわたしはそうだった?と振り返ってみると、そうでもなかったと思うんですね。
一緒に演奏してくださった方やスタッフさんにすっと差し出した長い手は、本当に真剣な仕事がしたい人の差し出し方でした。
言いたいことがありすぎなので、また次に書きたいと思いますが、最後に一緒に見終わった息子Bが「ほんまに長瀬って世間の人が見た目だけで思ってるんと違うなぁ(僕は知っとったけど)。ジャニっぽくないし、チャラチャラしてないし、惜しいなぁ。もっと広いとこで活躍できたらええのに。そのジャニっぽくないとこがドーンといかへんとこかなぁ。でも、ええ番組やったわ。僕も何か自分のしっかりしたやりたいこと、みつけなあかん。僕、あの映画は見に行くで」と。
近所のワーナーマイカルでも上映される予定になっているので、ウハウハ見に行けることになりました。
でも、まだ三宮まで前売りを買いに行っていなーい。今週末は行かなくっちゃ(^_^;)