巨人戦

お友達と一緒に行った甲子園球場
雨が心配でカッパを持って少し早めに行きました。
ダイエーでおやつや飲み物を買って球場入りすると、いました、キャ!鳥谷敬(*^_^*)。
友人は赤星を見つけて、「わぁ、いるわぁ」と練習に魅入り、満員の甲子園に期待する二人。わたしにとっても巨人戦は子どもの頃以来。まだ田淵、江夏の頃で、王、長島健在の頃でした。でも、昔と違って巨人ファンが少ない*1甲子園なので、スゴイっていう印象はなかったのが残念。

試合は、先発下柳の乱調で2点を先制されるいやーな雰囲気。が、その裏、しっかり逆転してくれて、もう六甲おろしの大合唱、万歳三唱!
鳥ちゃんのホームランは出るわ、下柳が打たれるわで、結局振り出しに戻った6回。桜井広大が2ランホームラーン!ドーン!
あとはアッチソンが素晴らしい6人斬り&藤川球児で締め。
六甲おろしの歌いっぱなしと、万歳、万歳で体力を使い果たしました(^_^)v。
ただ、心配なのは赤星。赤星ファンの友人は、いきなりの離脱に心配しきり。前に座っていた可愛い僕も心配していたし、まぁ周りはブロックをした人へのブーイング。そりゃあの人にぶつかったら負けるよね。あ〜、心配。

*1:巨人ファンも風船とばし、するんですね。レフトの1画でちょろっと飛ばしてはりました。