華麗なるスパイ

先週の第4話は、ややっ!?面白い!っていえる内容で、ちょっと安心。
吉澤総理(渡哲也)の複雑な血縁関係が引き起こす事件で、鎧井京介(長瀬智也)、ドロシー(深田恭子)らがイケメン揃いの高校水泳部に潜入捜査する学園もの。
オープニングのオヤジ狩りは、長瀬主演の「池袋ウエストゲートパーク」を思い出し、そっち方面?って思っていると、イエイエ、やっぱりテロなんですねぇ(^_^;)。
長瀬の太い口ひげが思いのほか似合っていて、わたしはうっとり。何故に?と思ってみても、やっぱりうっとりなのね。ステキでしたわぁ。
熱血泳げない水泳コーチや、自身の境遇に重ねてみえる生徒への思いやり。長瀬の見所がたくさんあって、だから楽しかったのかもしれません。
下宿先の三九(杏)が、京介へのほのかな恋心でかわいくなってきているのも楽しみ!