7月に入り

応援することが楽しかったサッカーワールドカップもベスト4が出揃い、日本は残念な結果でしたが、本当に楽しめました。
日本に勝ったパラグアイを応援していたのに、やっぱりスペインは強かった。これも残念でした。
サッカーで泣けたのは初めてです。
昨日見ていた今週のTVガイドの巻末、カトリーヌあやこさんのすちゃらかTV!に笑ってしまいました。
サッカー選手のタトゥー率の高さにびっくりしていましたが、ギリシャの選手が「寒冷 殺人拳」って(^_^;)
ドイツのレーブ監督のカーディガンも注目していましたが、やっぱりあれはカッコイイ方が着るから許せるんですね。ちょっとユニクロっぽく見えるんですが、ちゃいますよね。きっと有名なブランドなんでしょうね。